SSブログ

平成27年初詣 [神社仏閣]

年末年始は子供や孫達が帰省していましたので賑やかに過ごすことができましたが
1月3日には自宅に帰りましたので例年どおり初詣に行ってきました。
初詣と言いますが普段はあまりお詣りすることがなく年初のお詣りが唯一のお宮詣りに
なっているかも知れません。
それでも市内の神社、3社にお詣りし今年1年健康で楽しく過ごせるよう祈願してきま
した。

1-15.01.05 初詣-1.jpg
             ↑ 竈山神社 (カマヤマジンジャ)

1-15.01.05 初詣-2.jpg
            ↑ 伊太祁曽神社 (イタキソジンジャ)

1-15.01.05 初詣-3.jpg
   ↑ 紀伊1之宮 日前宮 (ニチゼングウ、正式には ヒノクマジングウ)

初詣でと言えばおみくじがつきものです。末吉、小吉、大吉などおみくじをひいて見てい
る表情がまた面白いですね。それぞれ良いお年になりますように。

1-15.01.05 初詣-4.jpg
               ↑ 末吉ぐらいかな

1-15.01.05 初詣-5.jpg
           ↑ この女性、大吉でも引き当てたかな


nice!(156) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 156

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。