SSブログ

押し入れから出てきた湯飲み [雑感]

二人暮らしをしていると日頃使わない部屋や押し入れは長い間に物置同然の状態になって
います。整理が行き届かないためか、歳の所為か必要なものもすぐ見つかりません。

そんなことから最近になって場所を区切って1区画づつ断捨離を始めました。
記念品としていただいた箱入の陶器類やお盆、鍋、若い時に読んだ雑誌や書籍、その他
まず使うことが無いと思われる品々、一つ一つ見ると もったいなくて捨てられないもの
ばかり。

でも今回は思い切って断捨離することにしました。 でも本当にどこまで断捨離できるか
疑問ですがとにかく手をつけてみることにしました。

その中にこんなものが出てきました。10~15年前、白浜温泉に行ったとき土産物店の
無人販売棚に揃いの湯飲み「理想のおかあさん」「理想のおとうさん」が100円で置い
ているのを見付け、衝動買いしてきたものでした。
買ってはきたものの押し入れに入れたまま忘れ去っていたものですが今回使ってみること
にしました。「理想のおかあさん、おとうさん」としてそれぞれ5項目、みな実行できて
いるかあやしいところもありますが食事の度に横目で見ては苦笑いしています。
1枚の写真に5項目が収まらなかったので2枚の写真になりました。
みなさんこの5項目 如何ですか。

1-16.10.01 湯飲み-1.jpg

1-16.10.01 湯飲み-2.jpg


nice!(180) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 180

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。