SSブログ

銀杏の大木 [風景]

11月27日は雲1つない良いお天気、風もなく暖かかったので 実家への所用も兼ねて
杏の大木が黄葉しているのを見に行って来ました。所在地は和歌山県伊都郡かつらぎ町.丹
生酒殿神社、丁度黄葉し民家から大きく頭を出していて遠くからでも一目でわかります。
良いお天気と黄葉の見頃とあってカメラマンが既に4人、思い思いにシャッターを切って
いました。幹周5.26m 樹高25m 樹齢は300年以上と言われていますがよく分り
ません。

1-17.12.03 三谷の銀杏-1.jpg
1-17.12.03 三谷の銀杏-2.jpg
1-17.12.03 三谷の銀杏-4.jpg
1-17.12.03 三谷の銀杏-5.jpg
           ↑  丹生酒殿神社 (ニュウサカドノジンジャ)
1-17.12.03 三谷の銀杏-6.jpg
             ↑  遠くからでもよく見える銀杏

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[いただきもの]
銀杏の写真を撮ったあと兄のいる実家に立ち寄りました。兄も高齢ですが大変元気で今み
かんの収獲最中だと言っていました。
先日はキウイを届けてくれたのですが、今度はみかんを10Kg  サツマイモも沢山もらっ
てきました。サツマイモは焼き芋にしていただきます。 品種は味が最高と言われる鳴門
金時、早速賞味していますが寒くなっての焼き芋は最高です。

1-17.12.03 みかん.jpg
         ↑ ↓   実家が栽培したミカンとサツマイモ
1-17.12.03 サツマイモ.jpg


nice!(149) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 149

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。