SSブログ

今年も届きました子供からのお歳暮 [食べ物 ・飲み物]

今年も2人の子供からお歳暮が相前後して届いた。

先ず、信州飯田のリンゴ。 現地と直接契約して毎年直送してくれるもので、品種は 「 サンふじ 」。  酸味と甘みのバランスが良く、肉質は黄白色でシャキッとした歯ごたえ。  甘みが強く芳香がある。  果汁も多くやはり日本を代表するリンゴではないかと思う。  また、ワックス掛けしていないところも良い。

 

次に、秋田名物の稲庭饂飩(うどん)。 一年間蔵寝かせして熟成させた寒製蔵出麺で、腰の強さとなめらかな喉越し上品な味は、比内地鶏つゆ により一層味わい深いものとなっている。   私が平成12年に秋田県を観光した際にも秋田名物として食べてきた うどん であり、なつかしく食べることが出来る。

 

2人ともありがとう。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

enosan

畑の帽子さん、nice 有り難う御座います。
by enosan (2006-12-14 19:32) 

信州産のリンゴは最高に美味しいですよね。。水郷もお歳暮でいただきました。。有り難い真心ですね。。
by (2006-12-14 20:46) 

嬉しい贈り物ですね。
私も親に何か考えなくては。
by (2006-12-14 22:52) 

enosan

水郷楽人さん
nice&コメント有り難う御座います。
こちらで買うのとは同じ品種でも味が違いますね。美味しいです。
by enosan (2006-12-15 09:36) 

enosan

オオカミちゃまさん
nice&コメント有り難う御座います。
子供からプレゼントしてもらうのは、親にとって本当に嬉しいものです。
気持ちよく美味しくいただけます。
by enosan (2006-12-15 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

南紀州の旅(後半)19年.年賀状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。