SSブログ

Webペ-ジからのメッセージ [その他]

当方のデスクトップPCに11月中旬と先日の2回にわたって次のようなメッセージが入り操作不
能に陥りました。当方は歳も歳、技術的なことには弱く如何様にも出来ません。でも時間を指定し
て180秒以内に指示に従うようなメッセージはなんかおかしいと思い、指示には一切従わず強制的
に電源を再起動しました。
再起動するとメッセージは消え何ら問題なく使用でき、セキュリティ対策のソフトも正常に稼働し
ています。約1ヶ月後の2度目も同様にして凌ぎましたが、年末を控え怪しいメッセージ(詐欺?)
に引っかからないようにしたいと心掛けています。ブログを初めて10数年になりますが操作中こん
なメッセージが入ったのは初めてでした。

1-18.12.23 詐欺メッセージ-1.jpg
                ↑  メッセージ 1
1-18.12.23 詐欺メッセージ-2.jpg
                ↑  メッセージ 2

nice!(148) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 148

お正月飾り.葉ぼたん鴨の昼寝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。