SSブログ

一足早いXmasプレゼント&お年玉 [その他]

何もしないのに何故か気忙しい年の暮れとなった昨日、千葉県に住まいを構えている次男から今年のお正月は帰れないとのメールが入った。

今年生まれた孫もあり帰って来るかなと楽しみにしていたが、やはり小さい子供を連れて混雑する長距離移動はむづかしいらしく、来年の連休か夏休みまで延期とのことである。

クリスマスやお正月を控え、それではと、Xmasプレゼント&お年玉を送ることとした。 私共が子供の頃はお年玉はもらえたが、Xmasプレゼントをもらったことも祝った覚えもないが、今は何でも豊富に揃う時代であり、子供にとってはXmasもお正月も楽しみの一つかもしれない ( 写真はイメージ )

     

まあ、そんなことから少しではあるが、又 ジジ馬鹿、ババ馬鹿かもしれないが孫の喜ぶ顔を思い浮かべながら送ることとし、来年揃って帰って来るのを楽しみにしている。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

enosan

畑の帽子さん、nice 有り難う御座います。
by enosan (2006-12-20 20:21) 

MERRY

イメージ写真は、超、いいです!
そうそう、いっそのこと、千葉に行っちゃうなんていうのは、いかが?
生まれたての赤ちゃんって、すっごく可愛いもん!
by MERRY (2006-12-21 09:28) 

離れて暮らすと逢う時間が少なくなって、寂しいですけど、その分逢えたときの喜びは大きくなりますよね。
by (2006-12-21 09:43) 

enosan

MERRyさん
nice&コメント有り難う御座います。
そうですね、千葉に行くのもいいですが、ちょっと遠いです。
最近は出不精になり困ったものです。
孫の写真はメールに添付して毎月送ってきます。
by enosan (2006-12-21 11:09) 

enosan

水郷楽人さん、nice 有り難う御座います。
by enosan (2006-12-21 11:12) 

enosan

オオカミちゃまさん
nice&コメント有り難う御座います。
そうですね。離れて暮らすのも悪くはないです。声を聞こうと思えばいつでも電話で聞けるし、再会の喜びというものがあり、これが最上かも。
by enosan (2006-12-21 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。