SSブログ

我が家の菜園は今 [家庭菜園]

昨日の我が家の菜園です。タマネギは順調によく育っています。ウスイエンドウ(左半分)、オランダエンドウ(右半分)も凄く順調で、ウスイエンドウは花を沢山つけています。オランダエンドウも少し遅れ花をつけ始めました。

1-14.03.30 菜園-1.jpg

1-14.03.30 菜園-3.jpg
               ↑ ウスイエンドウの花

1-14.03.30 菜園-4.jpg
               ↑ オランダエンドウの花

反対側から撮った写真です。一番手前はホウレン草、トンネル栽培していたのですが、しばらく行かなかったのと先日からの暖かさで大きくなりビニールシートを押し上げていました。。ビニールシートは取り外しましたが早く食べないと薹がたってしまいそうです。

1-14.03.30 菜園-2.jpg

2月下旬に植えたジャガイモは早くも芽を出しています(上の写真では手前から3畝目)

1-14.03.30 菜園-5.jpg

我が家の植木鉢の木瓜、ご近所に比べこちらの花は遅咲きですがやっと咲き始めました。

1-14.03.30 木瓜の花.jpg

     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[昨日の収獲]  ホウレン草

1-14.03.30 昨日の収獲.jpg

今日 日曜日はお天気が悪く風雨が強い様子、こちらの桜はまだ満開少し前ですので花散らしの風雨にならないと思いますがお花見を計画していた方にはちょっと残念なお天気です。


nice!(111) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 111

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。