SSブログ

和歌山(城)公園と我が家の牡丹 [花]

和歌山(城)公園の牡丹が咲きました。桜が葉桜になり山吹、八重桜も見頃を過ぎたあと牡丹が満開になりました。牡丹でも黄色の花はやや遅れて咲くようでまだ蕾みのままですが全体的にはここ2~3日が丁度見頃のようです。
桜が満開になるお花見時のような人出はありませんが昨日も良いお天気で和歌山城に観光に来られた人や牡丹の写真を狙って来られている人など思い思いに楽しんでいました。

1-14.04.20 和歌山(城)公園の牡丹-1.jpg

1-14.04.20 和歌山(城)公園の牡丹-3.jpg

1-14.04.20 和歌山(城)公園の牡丹-2.jpg

1-14.04.20 和歌山(城)公園の牡丹-4.jpg

1-14.04.20 和歌山(城)公園の牡丹-5.jpg

1-14.04.20 和歌山(城)公園の牡丹-6.jpg

1-14.04.20 和歌山(城)公園の牡丹-7.jpg

1-14.04.20 和歌山(城)公園の牡丹-8.jpg

1-14.04.20 和歌山(城)公園の牡丹-9.jpg

我が家の庭に植えている 赤 白 黄3種の牡丹のうち赤色だけが咲きました。白色は近いうちに咲き、黄色は更に遅れて咲く予定です。

1-14.04.20 自宅の牡丹.jpg


nice!(139) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。