SSブログ

早朝散歩 [散歩・ウォーキング]

夏の期間中続けていた早朝散歩、最近は午前5時前後に自宅を出て和歌山(城)公園を一周
しているのですが日が次第に短くなり日の出前は気温が最も低く肌寒く感じるようになり
ました。夏場は半袖 短パン姿だったのが長ズボンになり先日からは長袖に替わりました。
まだ昼間はいいお天気だと暑く感じますが そろそろ昼間の散歩に切り替えなければ年寄り
の冷や水で風邪でもひくと大変です。
散歩には必ずコンデジを持って歩いていますがいい朝焼けにはなかなか遭遇しないもので
す。次の3枚の写真は和歌山城不明門横約20m高の石垣の上から日の出前の朝焼けを撮
ったものです。

1-14.09.26 早朝散歩-1.jpg

1-14.09.26 早朝散歩-1.jpg

1-14.09.26 早朝散歩-3.jpg

和歌山(城)公園には野生の台湾リスが沢山いますが時々出くわします。この日も木の上か
ら降りてきたのですが餌をくれないとわかると電話ケーブルを伝ってどこかに行ってしま
いました。リスに毎日餌を与えに来ている人がいるのですがやはり顔はよく覚えているよ
うです。

1-14.09.26 早朝散歩-4.jpg

1-14.09.26 早朝散歩-5.jpg

朝日が差し始めた和歌山城です。早朝は閉門していますので天守閣には登れません。

1-14.09.26 早朝散歩-6.jpg


nice!(155) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 155

秋のお彼岸参り蕎麦の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。