SSブログ

キャンドルイルミネーション・竹燈夜 [行事.イベント]

和歌山市の秋の風物詩「まちなかキャンドルイルミネーション・竹燈夜(タケトウヤ)」が
10月18日と19日の夜に行われました。今年で第9回目となり良いお天気にも恵まれ
暑くも寒くもなく大勢の人出で夜遅くまで賑わいました。
和歌山城天守閣も21時まで延長営業した他、クラシックライブ、バレエ、いけばな野外
アート展などもあり、家族連れやカップルでそれぞれ秋の夜長を楽しんでいました。

1-14.10.20 竹灯夜-1.jpg

1-14.10.20 竹灯夜-2.jpg

1-14.10.20 竹灯夜-3.jpg

天守閣や二の丸庭園に至る通路の両側はすべてキャンドルライトで照明され暖かい雰囲気
をかもし出していました。点灯は18時だったのですが宵のうちは人出が多く写真も撮り
づらく20時を過ぎてからの方が撮りやすかったように思います。

1-14.10.20 竹灯夜-4.jpg

1-14.10.20 竹灯夜-5.jpg

1-14.10.20 竹灯夜-6.jpg

1-14.10.20 竹灯夜-7.jpg

1-14.10.20 竹灯夜-8.jpg 1-14.10.20 竹灯夜-9.jpg

夜間照明され21時まで延長営業された和歌山城天守閣。

1-14.10.20 竹灯夜-10.jpg

丁度1年後の2015年10月に和歌山国体が開催されます。マスコットの"きいちゃん"
も ちゃっかりPRに一役かっていました。                 

1-14.10.20 竹灯夜-25.jpg


nice!(168) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 168

寒くなった早朝散歩紀伊上臈杜鵑草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。