SSブログ

寒くなった早朝散歩 [散歩・ウォーキング]

初夏から続けてきた早朝散歩、最低気温が14度台にもなると流石寒くなってきました。
いつもは和歌山(城)公園外堀りの外周を歩いているのですが今年最後の早朝散歩にと思っ
て紀の川の河川敷に行ってきました。日の出前の河川敷は歩いている人も少なくなり服装
もジャージのトレーニングウェアの人が多くなりました。
当方はこの日を最後に昼間の散歩に切り替えました。菜園の仕事をしていても特別暑さは
感じなくなり寒くなるまでこれから約一ヶ月はいい気候で過ごすことが出来そうです。

1-15.10.10 早朝散歩-1.jpg
           ↑ 日の出前の紀の川と紀の川大橋

1-15.10.10 早朝散歩-2.jpg
           ↑ 河川敷の散歩道(元は工事用車道)

1-15.10.10 早朝散歩-3.jpg
     ↑ 飼い犬を散歩させているのはよく見るがこの犬は一人(匹)で散歩

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、今 自宅の庭先で咲いている花と重宝した青紫蘇など小さな花壇を整理しました。

1-15.10.10 コリウス.jpg 1-15.10.10 犬サフラン(コルチカム).jpg
        ↑ コリウスの花           ↑ コルチカム(犬サフラン)の花

庭先のちっちゃな花壇に例年どおりのチューリップの球根を植え付けしました。同じ色に
しないと一斉に開花しないことがあるので今年は桃色系の球根ばかり30個にしました。
うまく咲いてくれるといいのですが。

1-15.10.10 チューリップ植付.jpg
          ↑ 手作り花壇にチューリップの球根植え付け


nice!(180) 

nice! 180

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。