SSブログ

四国88ヵ寺参拝.最終回 香川県へ [神社仏閣]

前回までの参拝で第73番までお詣りを済ませていましたので、今回10月19日から20日にかけ1泊2日で残りの15ヵ寺へお詣りし第88番.大窪寺で結願となりました。残すは和歌山県高野山の金剛峯寺奥の院へのお礼詣りだけで、来月(11月)早々にも無事88ヵ寺を巡ることが出来たことの報告とお礼詣りに行きたいと思っています。

第83番一宮寺から84番屋島寺に向かう途中で栗林公園がありますので何度目にかはなるのですが短時間で立ち寄ってきました。いつ見てもよく手入れされ綺麗な公園ですね。

1-15.10.22 栗林公園.jpg
                ↑ 栗林公園

宿泊したのは第84番屋島寺の傍の旅館(標高約300m)で部屋の窓から見る高松市の夜景は、やや霞がかかっていましたが綺麗でした。見晴らしのよい山上ですので夕焼けも期待していたのですが、こちらはお天気は良かったものの空が焼けず残念でした。

1-15.10.22 高松市夜景.jpg
         ↑ 屋島山上.旅館の窓から見た高松市の夜景

各寺院の詳細は第48番に戻って次回記事から順次2ヵ寺づつご紹介します。

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[家庭菜園] 昨日の収獲 : ホウレン草   小蕪

1-15.10.22 昨日の収獲.jpg


nice!(176) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 176

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。