SSブログ

昼間の和歌山(城)公園散歩 [散歩・ウォーキング]

いいお天気で暖かい昼間の散歩は今の季節気持ちがいいですね。
夏場の早朝散歩は毎日でしたが昼間の散歩になってからは暖かい日だけになってしまいま
した。散歩コースは相変わらず和歌山(城)公園の内外周辺でコンデジを持ってうろうろし
ていますが、まだ紅葉には少し早くありふれた風景しかありません。

1-15.11.20 ピラカンサス.jpg
                ↑ ピラカンサス

1-15.11.20  山柿.jpg 1-15.11.20 トビ.jpg
        ↑ 山柿                ↑ トビ

1-15.11.20 台湾リス.jpg
               ↑ 台湾リス

1-15.11.20 サザンカ赤.jpg 1-15.11.20 サザンカ白.jpg
                   ↑  サザンカ  ↑

和歌山(城)公園のお堀に住み着いているオシドリの雄とマガモの雄が仲良しになり何時見
ても連れ添っています。どちらも彼女が出来ないのでしょうかね。冬になるとオシドリの
雌が来る年もあるのですが。

1-15.11.20 オシドリ-1.jpg 1-15.11.20 オシドリ-2.jpg
   ↑ オシドリ雄(上)とマガモ雄(下)    ↑ オシドリ雄(左)とマガモ(右)

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

猫の額ほどのちっちゃな自宅花壇でコリウスが綺麗な葉っぱで楽しませてくれています。
夏場に大きくなり過ぎたので中程で選定したところ、また葉っぱが出て見栄えもよくなり
ました。ソーラー庭園灯は夏場は一晩中点灯していますが、今の時期は日の入り後4~5
時間しか点灯しません。


1-15.11.20 自宅の花壇.jpg
           ↑ 自宅花壇のコリウスとソーラー庭園灯

1-15.11.20 自宅のサザンカ.jpg
            ↑ 自宅の庭で見頃のサザンカ

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[家庭菜園] 昨日の収獲 : 大根、ホウレン草、小蕪、春菊

1-15.11.20 昨日の収獲.jpg


nice!(183) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 183

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。