SSブログ

マイカーのタイヤ取り替え [その他]

マイカーのタイヤを交換しました。と言ってもノーマルタイヤをスタッドレスタイヤに取
り替えたのではありません。本州の最南端の県、和歌山県では山間部の一部を除いて雪は
ほとんど積もりません。 平野部では一冬に一度ぐらい1~2cm積もることもありますが
日が差してくるとほとんど解けてしまいます。したがって冬山にでも行かない限りスノー
タイヤが無くても不自由しません。
今回取り替えたのはノーマルタイヤの新品との取り替えです。現在の走行距離7万Km あ
まり、今回で2度目の取り替えです。まだタイヤの溝もあり一般道を走っているだけなら
あと5,000Km 位は走れないことはないのですが時々高速道路も走ることがあり、車検
も控えているので思い切って取り替えることにしました。タイヤサイズ 185/65R15 取り
替え費用すべてを含んで4輪で 41,000 円、高いか安いか、タイヤメーカーと品種にもよ
りますがこれで安心して高速道路も走れます。 年末を控えてちょっとした出費ですが安全
の上にも安全を考えての必要経費だと思ってやりくりします。

1-15.11.29 タイヤ交換-1.jpg

1-15.11.29 タイヤ交換-2.jpg

1-15.11.29 タイヤ交換-3.jpg

1-15.11.29 タイヤ交換-4.jpg

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[夕焼け] 11月26日、この日は朝から夕方まで雨が降ったり止んだりのお天気だった
               のですが、日が沈む直前になって西の空の雲が切れ綺麗な夕焼けが見られまし
               た。急いで自宅横の大通りに出てシャッターを切りました。 

1-15.11.29 一昨日の夕焼け.jpg                                        


nice!(192) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 192

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。