SSブログ

鶏の餌を横取りする雀 [動物. 野鳥]

当方の裏のさらにお隣の家では子供の情操教育のためか鶏を飼っています。それもただの
一羽だけ、しかも庭に放し飼いしています。餌は朝夕与えているようですが、これを狙っ
て雀が15~20羽、一日中この家の周囲から離れません。
下の写真のように何時餌をくれるのか虎視眈々とこのお宅の庭を向いて待っています。
我が家の裏庭から塀越しによく見えますのでいつも雀の数を見ては今日は多いとか、少な
いとか、朝食にありついたんだろうかとか……
雀も雨に濡れるのはは嫌いなのか雨の日は軒の竿などに止まり根気がいいですね。
これだけ沢山雀がいると一羽だけの鶏の餌 ほとんど取られてしまわないか余計な心配をし
て楽しんでいます。

1-16.09.05 雀-1.jpg

1-16.09.05 雀-2.jpg

1-16.09.05 雀-3.jpg

1-16.09.05 雀-4.jpg


nice!(176) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 176

季節替わり散歩道で見付けた花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。