SSブログ

和歌山(城)公園 モミジ渓庭園の紅葉 [風景]

本州では一番遅いのではないかと思われる和歌山(城)公園モミジ渓庭園の紅葉が盛りにな
りました。紅葉は昼夜寒暖の差が大きいほど綺麗な紅葉になると言われていますが、ここ
南国 和歌山でも ここの紅葉はお見事と言っても過言ではない美しさになります。

当方はこの和歌山(城)公園を自宅の庭園のように日常散歩しています。従ってモミジの色
のつき具合をほとんど毎日見ながら一番いいと思われた今月2日と3日にかけてカメラに
収めました。色が本当に鮮やかです。

このモミジ渓庭園は和歌山城へバスで観光に来られたお客さん達の天守閣への近道にもな
りますのでバスが何台も同時に着くとこの庭園が ごった返しになります。中国、台湾など
外国の方が多いのですが珍しいのか、細い庭園内の散歩道で右往左往して動きがとれない
状態になります。

紅葉のブログ記事では今年の最終に近いと思いますので最後までご覧いただければ幸いで
す。

1-16.12.05 紅葉渓庭園-1.jpg

1-16.12.05 紅葉渓庭園-2.jpg

1-16.12.05 紅葉渓庭園-3.jpg

1-16.12.05 紅葉渓庭園-4.jpg

1-16.12.05 紅葉渓庭園-5.jpg

1-16.12.05 紅葉渓庭園-6.jpg

1-16.12.05 紅葉渓庭園-7.jpg

1-16.12.05 紅葉渓庭園-8.jpg

1-16.12.05 紅葉渓庭園-9.jpg

1-16.12.05 紅葉渓庭園-10.jpg
             ↑ モミジ渓庭園を訪れた外国の方々


nice!(152) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 152

和歌山(城)公園の銀杏庭の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。