SSブログ

今年初めての筍と水茄子の浅漬け [食べ物 ・飲み物]

昨日 今年初めてのを買ってきました。 昨年は豊作だったのですが今年は不作だそうで
お店に出るのも遅かったです。 3月が寒かったからかも知れませんがお値段はかなりお
高いです。
今回はこれも初めて買ってきたワラビと煮てもらおうと思っています。当方の好物の一つ
です。   (ワラビは灰汁抜きにしましたので写真を撮り忘れました)

1-17.04.01 筍.jpg
             ↑  今年初めての筍

また、一昨日は水茄子が出ていましたので これも今年初めて買ってきました。 早速ぬか
床をつくり水茄子の浅漬けをつくってもらいました。今の水茄子はハウス栽培で大変柔ら
かくいい色に漬かります。 漬け物の好きな当方にとっては何よりのご馳走です。
これから夏にかけ毎日水茄子の浅漬けが続きますが飽きのこない大好物です。

1-17.04.01 水ナス.jpg
            ↑  今年初めて水茄子の浅漬け


nice!(134) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。