SSブログ

桜満開の和歌山(城)公園 [風景]

3月20日に開花宣言した和歌山市の桜、標本木は紀三井寺ですが ここ和歌山(城)公園
にも約600本のソメイヨシノがあり、ここ連日のいいお天気に開花が一気に進み一昨日
27日に満開になったと発表がありました。
このお天気はまだ今週いっぱいは続く予報が出ており、今週の金土日曜日が最高の人出に
なるのではないかと思います。

私も満開になった27日に写真を撮りに散歩してきましたが、暖かく穏やかなお天気に小
さな子供を連れたお母さん方や年配の人達が車座になってお弁当を広げている姿が多く見
られました。お天気に恵まれた今年の桜、近年では最高のお花見になったのではないかと
思います。

1-18.03.29 和歌山(城)公園の桜-1.jpg
1-18.03.29 和歌山(城)公園の桜-2.jpg
1-18.03.29 和歌山(城)公園の桜-3.jpg
1-18.03.29 和歌山(城)公園の桜-4.jpg
1-18.03.29 和歌山(城)公園の桜-5.jpg
1-18.03.29 和歌山(城)公園の桜-6.jpg
1-18.03.29 和歌山(城)公園の桜-7.jpg
1-18.03.29 和歌山(城)公園の桜-8.jpg
                  ↑  和歌山城のお堀から舟に乗って桜見物
1-18.03.29 和歌山(城)公園の桜-9.jpg

和歌山(城)公園で忍者姿でお客さんの案内やカメラの撮影手伝い、体の不自由な方を天守
閣前まで電動車椅子などで登城サポートするなど活躍している和歌山大学のボランテアの
学生さん (写真の犬は関係ありません)
1-18.03.29 和歌山(城)公園の桜-10.jpg
    ↑  

nice!(117) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 117

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。