SSブログ

我が家の庭先では [花]

GWの前半はいいお天気に恵まれましたが、さて後半のお天気はどうでしょうか。遠出を
予定している方も多いと思います、いいお天気であってほしいものです。当方はこの期間
中 植付けた家庭菜園のお守りでもして過ごします。
1年で1番いい季節、我が家の庭や鉢植えの花も咲き始めました。ミニ薔薇は手間がかか
らず毎年綺麗な花を沢山つけてくれます。シンビジュームはお店では12月頃から咲いて
いますが、自宅で年越しをさせたものは今が見頃です。銀杏の鉢植は若葉が綺麗です。
鉢植えの君子蘭は今年かなり遅れましたが明日にも花が開く様子です。朝顔は今年種蒔き
が遅れ今まだ本葉が出始めたところです。紫陽花はまだ小さいが蕾みをつけています。

1-18.05.01 自宅のミニバラ-1.jpg
              ↑ ↓  ミニバラ  ↓
1-18.05.01 自宅のミニバラ-3.jpg 1-18.05.01 自宅のミニバラ-4.jpg
1-18.05.01 自宅のシンビジューム-1.jpg
        ↑ ↓  自宅で年越しさせたシンビジュームは今が見頃
1-18.05.01 自宅のシンビジューム-2.jpg
1-18.05.01 自宅のイチョウ.jpg 1-18.05.01 自宅のクンシラン.jpg
      ↑  銀杏の鉢植           ↑  クンシラン
1-18.05.01 自宅のアサガオ.jpg 1-18.05.01 自宅のアジサイ.jpg
       ↑  朝顔              ↑  紫陽花

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月中旬からいい水茄子が手に入るようになりました。 我が家の大好きな浅漬けにする
といい色に漬かり毎日欠かせない1品になっています。

1-18.05.01 水茄子の浅漬け.jpg
             ↑  水茄子の浅漬け

nice!(123) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123

有田川町の藤鯉のぼりとみかんの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。