SSブログ

ベトナム蓮と大賀蓮 [花]

和歌山市の隣接 紀の川市の平池にベトナム蓮大賀蓮を見に行ってきました。
平池は県下最大級の農業用溜め池で、その一角にベトナム蓮や大賀蓮を植えています。
また平池緑地公園として無料の駐車場や周囲の遊歩道も整備され野鳥や花の観察、散歩、
ジョギングなど四季を通して利用する人の多い公園です。
ベトナム蓮は蕾みが沢山あり7月中旬まで咲くのではないかと思いますが、大賀蓮は今年
は花の少ない年なのか昨年の1/10も咲いていないのではないかと思いました。 来年に期
待したいと思います。

1-18.06.30 ベトナム蓮-1.jpg
      ↑  平池の一角を区切ってベトナム蓮や大賀蓮を植えています
1-18.06.30 ベトナム蓮-2.jpg
            ↑ ↓ ↓ ↓ ↓  ベトナム蓮
1-18.06.30 ベトナム蓮-3.jpg
1-18.06.30 ベトナム蓮-4.jpg
1-18.06.30 ベトナム蓮-5.jpg 1-18.06.30 ベトナム蓮-6.jpg
1-18.06.30 平池の大賀蓮-1.jpg
             ↑ ↓ ↓ ↓  大賀蓮
1-18.06.30 平池の大賀蓮-2.jpg
1-18.06.30 平池の大賀蓮-3.jpg 1-18.06.30 平池の大賀蓮-4.jpg


nice!(141) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 141

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。