SSブログ

向日葵 (ヒマワリ) [花]

台風の影響もあってか雨の日が続いています。関東は梅雨明けしたのに関西地方は梅雨明
けしません、順序が例年の逆になったようですね。
先日郊外を走っていると向日葵が咲いているのを見付けました。それも畑の一角に数本だ
け、昔は畑全体が向日葵という景色をよく見かけたのですが最近向日葵を植えるお宅が少
なくなったのかな。向日葵の花を見ると余計に暑苦しく感じると言う人もいますが、やは
り向日葵は夏らしくて私の好きな花の1つです。

1-18.07.06 向日葵-1.jpg
1-18.07.06 向日葵-2.jpg 1-18.07.06 向日葵-3.jpg
1-18.07.06 向日葵-5.jpg 1-18.07.06 向日葵-4.jpg
1-18.07.06 百合.jpg
         ↑  近くで咲いていた百合とノウゼンカズラ  ↓
1-18.07.06 ノウゼンカズラ.jpg

nice!(143) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 143

根来寺の睡蓮収獲時期を向えた桃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。