SSブログ

室内トレーニングマシン・エアロバイク [その他]

立秋が過ぎ9日、相変わらず真夏日が続いています。台風も例年にないルートに向かいますし本当
に今年の気象はどうなったのでしょうかね。でも昨日から今朝にかけて少しですが雨が降りました。
ほんのお湿り程度で菜園にはもう少し まとまった雨がほしいです。降るところでは被害が出るほど
降っているのにね。
毎年夏の散歩は暑さを避けて未明から早朝にかけて行っていましたが、今年は室内トレーニングマ
シン・エアロバイク
がお安く手に入ったのでこれに切り替えました。このエアロバイクであれば
日中 時間を問わず、天候にも左右されず、エヤコンを入れた室内でテレビを見ながらでも出来る利
点が気に入りました。秋になり気候が良くなればもちろん屋外での散歩に切替えブログのネタ探し
もする予定ですが。
従って毎日 距離では5~6km. 時間では20~25分、ペタルの重さを調整し、無理をしないよう
に毎日続けることが大事とわかりました。 同様に家内もペタルを踏んでいますが家事の合間に出来
るので外気の暑い昼間も有効に使えて喜んで利用しています。

1-18.08.14 クロスバイク-1.jpg
           ↑  今年購入して使用しているエアロバイク (腰掛け高さ調節可)
1-18.08.14 クロスバイク-2.jpg
   ↑  モード切替バネル ・時間(分秒).速度(km/h).距離(km).カロリー(Kcal)
1-18.08.14 クロスバイク-3.jpg
                 ↑  ペタルの重さ調整 1~8
1-18.08.14 クロスバイク-4.jpg
                 ↑  ペタル部分



nice!(129) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 129

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。