SSブログ

庭の花 [花]

9月に入るとともに朝は涼しく布団の心地よさを感じて目覚めました。

それでも我が家の狭い庭には、まだ夏の花が咲き誇っています。 遅く蒔いた日本朝顔、6月以来咲き続けている日々草等々。

西洋朝顔はお昼頃でも咲いていますが、我が家の日本朝顔は早朝しか開花していないので見過ごしていまうこともあり、早起きして庭の花を見るのも楽しみの一つです。

   

         日本朝顔                       日々草

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

c-tail

こんにちは。朝顔の花を久しぶりに見ました。
子どもの頃から、朝顔というとピンク色の花を思い浮かべますが、青色系の朝顔も美しいですね!
by c-tail (2006-09-02 22:06) 

enosan

c-tail さん、nice&コメント有り難う御座います。
ピンク系と青色系の2種類を毎年育てています。また、種蒔きの時期も、早いものと、遅いもので長い期間花を楽しんでします。
by enosan (2006-09-02 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クロスワードパズル庭の花2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。