SSブログ

ほうれん草.大根 [家庭菜園]

今月19日に蒔いた ほうれん草 と2回目の大根が生え揃った。

大根の発芽は早いが、ほうれん草 は若干日数がかかる。 さらにほうれん草は昨年の残った種を蒔いたので発芽するか心配していたが、丁度よい間隔で生え揃った。

ほうれん草は発芽してからも発育の悪いことがあるので油断は出来ない。

 

                ほうれん草

  上部は8月27日種蒔きのもの、下部は9月19日2回目のもの


nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

enosan

みほさん、 nice ありがとうございます。
ブログは始めたばかりの素人です。よろしくご指導下さい。
by enosan (2006-09-24 19:08) 

畑の帽子

ほうれん草 ムラなく綺麗に発芽していますねー。
大根も。もうそんなに大きくなって、すごいです。
我が家はまだ本葉が出たところです。
by 畑の帽子 (2006-09-24 19:40) 

mittyan2777

ほうれん草うまく育つといいですね。
我が家も何回かチャレンジしたのですがダメでした。
今年もチャレンジしてみようと思ってます。
うまく育ったら報告しますね。
by mittyan2777 (2006-09-24 21:47) 

enosan

畑の帽子さん、nice&コメント有り難う御座います。
昨年のほうれん草の種、発芽してくれ やれやれ です。
大根は収穫時期をずらすため2度蒔きしています。
by enosan (2006-09-24 21:55) 

enosan

mittyan2777 さん、コメント有り難う御座います。
ほうれん草は、発芽しにくく、また発芽しても育ちにくいですね。
我が家もこれから、どうなるかわかりません。
by enosan (2006-09-24 22:00) 

水郷も法蓮草の種を蒔かないと。。今頃蒔くと一番美味しい法蓮草に仕上げられますからね。。ちょっと焦り気味です。幼苗時に排水が悪いと腐ってしまうときがありますね。。
by (2006-09-26 17:53) 

enosan

mizusato さん、nice&コメント有り難う御座います。
ほうれん草は少し遅く蒔く方が成育が良いようですね。
気温が高いとあまり良い結果がでません。
当方、2回目は10月中旬に蒔く予定です。
by enosan (2006-09-26 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。