SSブログ

ウォーキング [散歩・ウォーキング]

今日は、もうそろそろ始めようと思っていたウォーキングを兼ねて、市立四季の郷公園に行ってきた。

ここは広さ約25ヘクタールの広大な敷地に、主な施設として「自然観察の森」、「緑化果樹園」、「イベント広場」、「バラ館」などがあり、森林浴をしながらのハイキングやバードウォッチング、植物観察などが出来、休祭日には特に家族づれで賑っている。

 

今日はハイキングコースを歩いた後、バラ館にも入ったが季節的に早いのかまだ蕾のものが多かった。 ここのバラ館は当地ブランドの新品種を育種しており温室の内外で多種多様のバラを育成している。

    

ハイキングの途中では栗のはじけているのを見つけたり、季節外れの桜の花や飛び出して来たネコ君に、おっかなびっくり しながら約2時間の見学を兼ねたハイキングに汗を流した。

  

   

写真の栗の実は拾ってきたものではなく、帰りに農産物直売センターで買ってきたもの。 700g  400円、高かったのか、安かったのか ?。

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

畑の帽子

コスモスの群生、  秋の景色ですね。
二時間歩くのも、色々なものを見ながらだと、あっという間ではないでしょうか?
メランボジュームの間から出てきた猫ちゃんは絵になりますね。
    「ニャー 」というお口ですよね。^^
つやつやの新鮮な栗、これで400円は安いと思います。
気持ちのよい気候なので、しばらくは 戸外がいいですね。 
by 畑の帽子 (2006-09-30 19:07) 

enosan

畑の帽子さん
nice&すてきなコメント有り難う御座います。
そのとおりなんです。歩くだけだと辛いものですが、蝶を追いかけたり、ネコ君にびっくりさせられたり時間のたっているのがわかりませんでした。
栗の実、拾ってきたのであれば、なお良かったのですが。
by enosan (2006-09-30 20:02) 

enosan

mizusato さん、nice 有り難う御座います。
少しでも運動不足解消になればと、ハイキングしてきました。
by enosan (2006-10-02 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。