SSブログ

ウォーキング [散歩・ウォーキング]

風邪もようやく治まったので曇り空であるがウォーキングを再開した。

例によってお城一周のコースですが、周囲の銀杏の葉はまだ緑色の多いものから、半ば散ったものまでいろいろです。

  

今日、お濠に今までいなかった冬の鳥、ユリカモメが14~15羽、羽を休めていた (ちょっと遠くて持ち合わせのカメラでは、トリミングしてこれが精一杯)。 毎年たくさん飛来するので、これからますます多くなると思う。

住み着いている鴨は相変わらず近くまで来てサービスしてくれる。

  

木陰の古い木の株では 「猿の腰掛け ( 種類もたくさんあるようだし、正式な呼び名は知らない )」 が生えていた。まだまだこれから大きくなりそうです。 

 また、コンクリート壁に張り付いた蔦が真っ赤に紅葉していたが、絵に描いたような形に見とれてシャッターを押した。

  

約50分歩いたが身体は暖まりませんでした。 ウォーキングであればもう少し早足でないと意味がないのかもしれない。 

 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

まだ色づいてますね。
病み上がりですから、あまり無理をしないように。
自分のペースで、歩くのがいいですよ!
by (2006-12-08 22:41) 

enosan

オオカミちゃまさん
nice&コメント有り難う御座います。
カメラを持って歩いていると、ついペースが遅くなってしまって。
友人からも年寄りはマイペースで歩くのがよいと、アドバイスいただきました。
有り難う御座います。
by enosan (2006-12-09 10:17) 

enosan

畑の帽子さん、nice 有り難う御座います。
by enosan (2006-12-09 10:32) 

ゆったりと周りの景色を楽しみながらのウォーキングも良いですね。。
by (2006-12-09 20:26) 

enosan

水郷楽人さん
nice&コメント有り難う御座います。
私のウォーキングは散歩と言った方が適当かもしれません。
それでも菜園に行くか、散歩に出る方が気も晴れるし、時間のたつのを忘れます。
by enosan (2006-12-09 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。