SSブログ

野鳥を探しに [動物. 野鳥]

すさみ町のホテルで二人だけの忘年会を済ませ帰宅途中。 田辺市会津川河口付近で約30分野鳥を探してみました。
イソヒヨドリ、イソシギ ? 、カワセミ、その他ありふれた野鳥ですが7種ほど撮れました。 なお2枚目の鳥を野鳥図鑑と比べてイソシギ?と表示しましたが間違っていましたらご指摘ご指導ください。

s-13.12.28 イソヒヨドリ.jpg
             ↑  イソヒヨドリ♀(スズメ目ツグミ科)

s-13.12.28 イソシギ ?.jpg
              ↑  イソシギ ?(チドリ目シギ科)

s-13.12.28 カワセミ.jpg
            ↑  カワセミ(ブッポウソウ目カワセミ科)

s-13.12.28 コガモ.jpg
              ↑  コガモ(カモ目カモ科)

s-13.12.28 ハクセキレイ.jpg
            ↑  ハクセキレイ(スズメ目セキレイ科)

s-13.12.28 オオバン.jpg
              ↑  オオバン(ツル目クイナ科)

s-13.12.28 アオサギ.jpg
              ↑  アオサギ(コウノトリ目サギ科)

           ――――――――――――――――――――――――

[菜園.昨日の収穫]  大根.キャベツ.白菜

s-13.12.28 昨日の収穫.jpg


nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 6

てまり

今日は~^^

流石~野鳥たち綺麗ですね~。

家の直ぐ近くですよ~(*^o^*)

年の瀬~大忙しさに~動いています

色々お世話様になりました~今後とも宜しくお願い致します。

お揃いで~佳きお年をお迎え下さいませ。。

by てまり (2013-12-30 09:36) 

MERRY

enosanさんのブログでカワセミを見て、ずっと見たかったんですが、
その後、2回ほど千葉で目撃しました。
残念ながら、コンデジなので、激写できませんでした。
いろんな鳥、これからも紹介してくださいね(^_-)-☆
by MERRY (2013-12-30 17:35) 

あざみ

カワセミは子どもの頃から好きな鳥です。
一度で良いから、この目で見てみたいです^^
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい♪
by あざみ (2013-12-31 00:17) 

enosan

てまりさん、コメントありがとうございます。
やはりお家の近くでしたか。私は田辺勤務を何年もしましたし、以後も田辺白浜方面に行った際は時々立ち寄っていました。
今年も家内がお世話になります、よろしくお願いします。
by enosan (2014-01-01 10:22) 

enosan

MERRYさん、nce&コメントありがとうございます。
こちらはここ数年野鳥が少なくなっているんです。
でも見かけたら好きですから撮っています。
今年ははてどれだけ撮れるかな。
by enosan (2014-01-01 10:27) 

enosan

あざみさん、nice&コメントありがとうございます。
野鳥の中でもカワセミは綺麗ですよね。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
by enosan (2014-01-01 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。