SSブログ

メジロが新年の挨拶に [動物. 野鳥]

明けましておめでとうございます。
こちらはお正月の3ヶ日穏やかなお天気でした。この1年も災害のない良い年になってくれることを願うばかりです。

さて、お正月早々、我が家の庭木にメジロ達が挨拶に来てくれました。毎年この時期餌のミカンを出してやるので催促に来たのかもしれません。メジロは例年夫婦連れで来ますが今年はまだ1羽です。仲良く揃って来るのを見守っています。

1-14.01.04 自宅の庭に来たメジロ-1.jpg

1-14.01.04自宅の庭に来たメジロ-2.jpg

どう猛なヒヨドリが来るとメジロはおっ払われてしまいます。弱肉強食、野鳥の世界も厳しそうです。

1-14.01.04 自宅の庭に来たヒヨドリ-1.jpg

またご近所やその周辺にイソヒヨドリの夫婦も住み着いています。この街中でどうして と思うのですが それなりに住みやすいところがあるのかも知れません。撮れたのは綺麗な雄でした。

1-14.01.04 イソヒヨドリ.jpg


nice!(52) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。