SSブログ

朝顔展 [花]

和歌山県九度山町の紙遊園へ一昨日8月7日 朝顔展を見に行って来ました。紙遊園は和紙「紀州高野紙」の伝承体験館で事前申し込みすれば和紙づくりを体験出来るのですが、今回は同園で毎年行われている朝顔展のみ見せてもらってきました。
今年は気候の関係もあるのか種類は沢山あったのですがあまり良い花が少なくやや寂しく感じました。またこの日は朝からいいお天気で日差しが強く萎れている花もありました。朝顔は早朝に綺麗な花、9時開園を少し早めてくれるなり日差しを遮る工夫などしてくれるといいのになーと感じました。

1-14.08.10 朝顔-1.jpg

1-14.08.10 朝顔-2.jpg 1-14.08.10 朝顔-3.jpg

1-14.08.10 朝顔-4.jpg 1-14.08.10 朝顔-5.jpg

1-14.08.10 朝顔-6.jpg

1-14.08.10 朝顔-7.jpg 1-14.08.10 朝顔-8.jpg

1-14.08.10 朝顔-9.jpg

1-14.08.10 朝顔-12.jpg 1-14.08.10 朝顔-13.jpg

1-14.08.10 朝顔-14.jpg

1-14.08.10 朝顔-15.jpg 1-14.08.10 朝顔-16.jpg

1-14.08.10 朝顔-17.jpg 1-14.08.10 朝顔-18.jpg

1-14.08.10 朝顔-19.jpg

1-14.08.10 朝顔-20.jpg 1-14.08.10 朝顔-21.jpg

1-14.08.10 朝顔-22.jpg

紙遊園の前庭には黄花コスモスが咲いていました。コスモスは秋を代表する花ですが黄花コスモスは早くから咲いています。立秋も過ぎました、早く涼しくなってほしいですね。

1-14.08.10 黄花コスモス-1.jpg

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[家庭菜園] 昨日の収獲  キュウリ5本 トマト4個 ミニトマト 枝豆

              枝豆は2回目に蒔いたものです。

1-14.08.10 昨日の収獲.jpg

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

台風11号
  強い台風11号が西日本に接近 上陸する可能性が高くなっています。こちら和歌山
  も昨日夕方から雨が続いています。被害の少ないことを祈るばかりです。


nice!(143) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 143

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。