SSブログ

サンタの風船飛ばし [行事.イベント]

昨日12月23日 和歌山県海南市の わんぱく公園でサンタの風船飛ばしがありました。
このわんぱく公園は誰でも自由に森の探検をしたり、自然の木の実を拾って工作をしたり
料理の実習をしたり、最も人気のあるのは芝生滑り。また小さな子供用の遊具も備えてお
り子供達にとって大変魅力的で人気のある裏山公園です。入場 駐車場とも無料。
23日(祭)の午後集まった子供達がサンタに扮したおじさんのカウントダウンで建物の屋
上から一斉に風船を放ちました。当日はいいお天気で風も弱くみるみるうちに高く高く飛
んで行きました。風船には願い事を書いた短冊をつけている人が多かったが書くのに時間
がなかったのか風船だけが飛んでいるものも約半分ありました。また風船は2個100円
だったようですがもう少しお安くするとか、飛ばす時間を工夫するとか、この風船を拾っ
た人とのお手紙交換など工夫をこらせばクリスマスイブイブの行事として一層楽しくいい
思い出になったのではないかと思いました。

1-14.12.24 風船飛ばし-1.jpg

1-14.12.24 風船飛ばし-2.jpg

1-14.12.24 風船飛ばし-3.jpg

1-14.12.24 風船飛ばし-4.jpg

1-14.12.24 風船飛ばし-5.jpg

1-14.12.24 風船飛ばし-6.jpg

1-14.12.24 風船飛ばし-7.jpg


nice!(186) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 186

頂きもの病院もイルミネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。