SSブログ

初詣で [神社仏閣]

今年のお正月はお天気もよく暖かかったですね。なのに当方には今年孫達が来ませんでし
た。それは孫の次男が1月から2月中旬にかけて中学校受験でお正月休みを返上して熟通
いだそうです。今の子供は大変ですね。
私共はお天気がよかったので元旦に初詣でに行ってきました。今年は孫の受験を控えてい
るので和歌浦天満宮と紀州東照宮にお詣りしてきました。おみくじは大吉、今年も健康と
安全、併せて長男(孫)のときと同様 次男(孫)の受験もこの調子でいってくれるよう祈願し
てきました。

1-16.01.04 和歌浦天満宮-1.jpg
                                                ↑ 和歌浦天満宮

1-16.01.04 和歌浦天満宮-2.jpg
              ↑ 合格祈願の絵馬ばかり

1-16.01.04 和歌浦天満宮-3.jpg 1-16.01.04 和歌浦天満宮-4.jpg
      ↑ おみくじ.大吉           ↑ シコンノボタンの花

1-16.01.04 紀州東照宮.jpg
                ↑ 紀州東照宮


nice!(181) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 181

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。