SSブログ

和歌山 (城) 公園の桜 [花]

3月22日、近畿地方で最も早く開花した和歌山市の桜、寒い日もあったためかやや遅れ
て3月31日満開宣言となりました。満開宣言は開花が8分咲きで出すそうですが、本当
の満開はお天気にもよりますが さらに2日程度かかるようです。3月2日(土)はお花見日
和で暖かく大勢の人が出て大変賑わいました。

お花見と言えばお酒がつきものですが、今だに あちこち で飲酒運転による悲惨な事故を
耳にします。この和歌山(城)公園の駐車場も満杯です。飲んだら乗るな、乗るなら飲むな
楽しいお花見が悲惨な事故に繋がらないよう、本人も周囲の人も気をつけましょう。

1-16.04.02 城内桜-1.jpg
             ↑ 和歌山城天守閣

1-16.04.02 城内桜-3.jpg
              ↑ 和歌山城の岡口門

1-16.04.02 城内桜-4.jpg

1-16.04.02 城内桜-5.jpg

1-16.04.02 城内桜-6.jpg

1-16.04.02 城内桜-7.jpg

1-16.04.02 城内桜-8.jpg

お花見で桜に気をとられていますが高い石垣の上でひっそり咲いている山吹の花も綺麗で
す。

1-16.04.02 山吹-1.jpg

             ↓  ↑  山吹の花  ↓

1-16.04.02 山吹-2.jpg 1-16.04.02 山吹-3.jpg

1-16.04.02 お堀の舟.jpg
              ↑ 和歌山城のお堀を舟でお花見遊覧

4月3日~4日は自宅を留守にします。みなさんのところには帰り次第お伺いします。
この記事は予約投稿です。


nice!(130) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。