SSブログ

タクシー会社からお礼と挨拶に [その他]

先日(5月15日)1泊旅行をするため早朝 自宅からJRの駅までタクシーを使いました。
早朝だったので始発のバスに乗っても間にあわないようなので5日も前にAタクシー会社
に自宅まで迎えにきてくれるか問い合わせたところ、予約をお聞きしておきますとのこと
月日、時間、住所、氏名を告げて、さて当日は予定時間の約3分前に自宅前に着けてくれ
ました。そして駅まで約15分、小型だったので料金1,100円。 ここまではタクシー
を一般に利用するのと何ら変わりはありません。

さて、旅行も済んだ5月21日、先日利用したタクシー会社からお礼とご挨拶と言ってテ
レビドアホンに来客がありました。応対した家内が今流行の変わった詐欺ではないかと不
審に思い当方に出てほしいと言ってきたので昼間のことでもあり玄関に出てみると、紛れ
もなく先日利用したタクシー会社名の入った車で差し出された名刺を見ると、A交通会社
およびA交通グループの次長さん。

利用いただいたお礼に粗品(タオル1枚、ティッシュ1箱)ですがと手渡され、今後ともよ
ろしくと言って帰られました。

1-16.05.23 タクシー会社次長がお礼挨拶に.jpg

考えてみると今までタクシーを使うことはあっても時間を決めて自宅に迎えにきてもらう
ことはほとんどなかったように思います。今回は住所、氏名を告げて予約したこともあっ
て、今後もタクシーの利用促進を頼みに来てくれたのだとは思いますが、それにしても今
まで経験したことのない出来事だったので若干驚きました。

昔は近場だといい顔をしなかったり乗車拒否を受けたこともあったが今はタクシー業界も
不景気なのか、それとも本当のサービス向上に努めているのか、どちらにしても好ましい
社風のAタクシーだったと思いました。今後も利用するとすればA社のタクシーを使いた
いと思います。
  [参考] A交通タクシーとはこちらでは小型車で大手のタクシー会社です。

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[自宅の紫陽花]  自宅の庭に植えている紫陽花が色づきはじめました。4種類ほど
         ありますが、今のところこの色だけです。

1-16.05.23 庭の紫陽花.jpg 1-16.05.23 庭の紫陽花-2.jpg


nice!(173) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 173

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。