SSブログ

蓮の花. 大賀蓮 と ベトナム蓮 [花]

和歌山市の隣接、紀の川市にある平池緑地公園で大賀蓮が咲いています。昨年も花が少な
かったのですが今年も花は少なくちょっと寂しい感じがしました。それと言うのも一昨年
まで大賀蓮を植えていた一角に整地して昨年から新しい品種の「ベトナム蓮」を植えてい
ます。そのベトナム蓮が今年初めて花を咲かせました。
花は小さな花弁が沢山ついていて日本古来の蓮や大賀蓮とは全く違ったイメージです。私
の目には大賀蓮や先日記事にした舞妃蓮の方が清楚で好きですね。
次の3枚は 大賀蓮 の花です。

1-16.06.26 大賀蓮-1.jpg

1-16.06.26 大賀蓮-2.jpg 1-16.06.26 大賀蓮-3.jpg

 以下の5枚はベトナム蓮の花です。

1-16.06.26 ベトナム蓮-1.jpg

1-16.06.26 ベトナム蓮-2.jpg 1-16.06.26 ベトナム蓮-3.jpg

1-16.06.26 ベトナム蓮-4.jpg 1-16.06.26 ベトナム蓮-5.jpg

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[家庭菜園] 昨日の収獲 :   モロッコインゲン多数   キュウリ 8本
              トマト 2個         ミニトマト 8個

1-16.06.26 昨日の収獲.jpg


nice!(172) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 172

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。