SSブログ

着物姿の外国女性 [その他]

3月中旬ともなれば桜の開花も近く、春らしい陽気になってきました。和歌山城を訪れる
観光客の方々も次第に多くなり明るい話し声が聞こえてきます。
そんなお客さんも半分近くは外国の方ではないかと思いますが、先日着物姿のグループと
出くわせしました。和歌山市観光協会の語り部が天守閣まで案内していたようですが、東
南アジア方面の方が多いとか、日本に研修に来ている女性のグループとのことでした。
本当に明るく楽しそうでしたので語り部に声をかけ写真を撮らせてもらいましたが、もう
半月もすれば桜が満開に近く一層良い思い出になったのではないかと思いました。

1-18.03.14 着物姿の外国人女性-1.jpg
       ↑ ↓  日本に研修に来ている外国人女性の着物姿グループ
1-18.03.14 着物姿の外国人女性-2.jpg
1-18.03.14 ボケ.jpg 1-18.03.14 チンチョウゲ.jpg
                ↑  木瓜(ボケ)         ↑  ジンチョウゲ(チンチョウゲ)

nice!(132) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 132

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。