SSブログ

庭先花壇の模様替え [花]

自宅の庭先、猫の額ほどの小っちゃな花壇の模様替えをしました。
と言っても、花壇の土を掘り返し苦土石灰と肥料をやり、買ってきたポットの花を9個植
え付けただけ。
それでも幾分華やかになり春らしくなりました。遅咲きの水仙もまだ咲いています。大き
なプランターに蒔いたホウレン草も芽を出し3㎝ 位まで大きくなってきました。菜園まで
は やや距離があるのでちよっとほしいとき手近にあると便利な時があるんです。

相変わらず庭木にメジロが来ています。なんか餌をおねだりしに来ているような気もしま
すが、桜の花が咲く頃には来なくなります。先日から暖かい日が続いています。こんな気
候が続いていれば桜の開花も近いのではないかと思います。

1-18.03.17 自宅の花壇.jpg
  ↑ 小っちゃな花壇の模様替え.左はボタンの新芽、左上はプランターのホウレン草
1-18.03.17 メジロ-1.jpg
             ↑  庭木によく来るメジロ
1-18.03.17 メジロ-2.jpg
        ↑  メジロの飛んでいるのを初めてカメラに収めました

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家庭菜園に行く道中にあるお宅のハクモクレンが見頃になりました。今年は一段と沢山花
をつけています。先日からの暖かさで一気に満開になりました。

1-18.03.17 ハクモクレン.jpg

nice!(128) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 128

着物姿の外国女性白崎海洋公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。