SSブログ

生石高原のすすき [風景]

関西随一と言われているススキの名所 生石高原 (オイシコウゲン)に行ってきました。和歌山県海草
郡紀美野町と有田郡有田川町の境界にある生石山 標高870.1m の山頂一帯に広がる広大な草原のス
スキ、四季を通じてハイキング等のお客さんが多いが特に10~11月にかけてのススキが綺麗で休日
などは広い駐車場も満杯になり高原に続く道路脇駐車になることが多い状況です。

関西自然に親しむ風景100選にも選ばれており、360度の眺望とハイキングに最適の遊歩道の整備な
どが行き届き大人から小さなお子さんまで1日楽しめる絶好の行楽地です。気をつけたいことは高原
に至る道路が急な坂道で狭くカーブが多いので車の運転には十分注意してほしいと思います。
今の季節が最も綺麗だと思います、なお時間があればススキの高原を通して沈む夕日が絶景です。

1-18.10.29 生石山のすすき-1.jpg
               ↑  生石高原から生石山頂870.1m
1-18.10.29 生石山のすすき-2.jpg
                  ↑  360度の眺望
1-18.10.29 生石山のすすき-3.jpg
               ↑  ススキの高原に遊歩道が整備
1-18.10.29 生石山のすすき-5.JPG
1-18.10.29 生石山のすすき-6.jpg

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[家庭菜園] 昨日の収獲 : ホウレン草  大根  春菊

1-18.10.29 昨日の収獲.jpg

nice!(131) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 131

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。