SSブログ

電気器具量販店で [ショッピング]

昨日雨が降り、今日も朝から どんより 曇っている。菜園へは午後行くことにする。

2~3日前から自室の蛍光灯が寿命がきたのか調子が悪かったので電気器具の量販店に出かけた。一通り店内を見て歩き、目指す蛍光灯売り場に着いて驚いたのは、蛍光灯直管20W2本入りが400円から980円まで、3通りの値段がついている。

そばに居た店員さんに聞くと、高価な方は寿命が1.5倍から2倍あり、明るさも違うからお得です、と高価なものをすすめる。 効能書きはあまりあてにしないが、つい高価な方に手が出てしまい、 しまった ! と思いながらも、4本買ったので会計で1,960円を支払った。

帰りには、お得意様へのお土産だと言って引換券と交換にグラス4個入セットをもらってきた。 あまり使い道のないようなグラスセットであったが、冷茶、冷酒やデザートグラスとしても使えそうだ。 ただし、自宅の押し入れには同じようなグラスセットが幾組か眠っているので同じ運命かも……。

 

          買ってきた蛍光灯(直管20W2本入り)

        お土産にもらってきたグラスセット


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

masaharu

店員さんの言う通り、寿命や明るさ等に差があるようにおもいますが、他店と価格の比較した場合は必ずしもお得とは言えないかも。
お土産のグラスセット、撮影の仕方がいいので実物より良く見えますよ。
by masaharu (2006-09-11 17:55) 

enosan

wmsyoen さん、コメント有り難う御座います。
寿命や明るさ、どれだけ差があるのか現実にはよくわかりません。
価格比で約2.5倍、高い買い物だったと反省しています。
グラスセット wmsyoen さんも、もらっていると思います。
by enosan (2006-09-11 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「てまり」づくり秋茄子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。