SSブログ

激流 [雑感]

先日和歌山県で一番大きな一級河川「紀ノ川」の堤防沿いを走り自宅に帰ってきましたが途中にある井堰では水の少ない今の季節でも凄い水流があり水の勢い力の大きさに目を見張りました。
こんなことから東北を襲ったあの大津波を思い起こすとともにこちらでも南海トラフによる東海、東南海、南海3連動巨大地震と津波が予想されているだけに自然に逆らわず先ず逃げることに心掛けたい。海抜4m程度しかない我が家から高台の指定避難場所までのルート、所用時間など実際に歩いて再確認しましたが いざその時に果たして予想どおり出来るかどうか ?

1-14.01.21 激流-1.jpg

1-14.01.21 激流-2.jpg

1-14.01.21 激流-3.jpg

丁度その時何かを暗示予言するかのような虹が大きな川をまたいでかかっていました。

1-14.01.21 虹.jpg

    ----------------------------------------------------------------------

[菜園.昨日の収穫]  ホウレン草

1-14.01.21 昨日の収穫.jpg


nice!(56) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

花の寺.石光寺の寒ボタン信楽の狸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。